ききちった

ごろ寝なんかしちゃだめだよ〜布団で寝なさい!

おずい

「おずい」ってわかる??

 

グーグルさんに聞いてみたら

雄しべのことっでてきて

びっくりーーーー

 

私のいる北海道東部は

おずい=とろくさい+気が利かない

とろくさいはわかりますかー??

のんびりって感じ

 

「おずい」はあんまりいい意味では使わないかな

 

相手がピンとくるまで時間がかかって

こちらがイラッとする感じを「おずい」と言います

 

待てない自分にもイラッとくるけど

もっとさー

アンテナはって、わかってくれたらなー

っと思ってしまいます。

 

考えたら「いずい」の変化した言葉なのかな?

 

とにかく今朝電話で

「おずい」相手と話しててイラッとした

私でした〜〜