ききちった

ごろ寝なんかしちゃだめだよ〜布団で寝なさい!

嫌なことだけど

とても大切にする事が出来た。

 

遅ればせながら、石見神楽の衣裳の刺繍を始めた

 

朝から晩までやっていたい

 

というか空いてる時間配分全てそこに使っている

 

そういう生活を始めて6カ月

 

時には居眠りしたり、ドラマに見入ったり

するが刺繍に使ってる時間がほとんど

 

でもついにこの時期が来てしまった

 

確定申告

 

ほぼ刺繍に費やしていたので

全く手付かずの領収書野山がある

 

誰も頼りに出来ない

 

毎年、バタバタとしてまぁギリくらいの線で

提出する。

 

でも今年はちょっと違う

 

どこが違う?

 

やりたいことをスッキリとした気持ちで

一心にやりたい。

 

2月に入ったら先にやろうと決めていた

 

大切な刺繍(上手かどうかおいといて)をやるのに

邪念が入るのは気が散る

 

さっさと終わらせて

また刺繍オンリーの日々を取り戻したい

 

もうすぐ受付ははじまる

 

今年はさっさと終わらせるんだ。