ききちった

ごろ寝なんかしちゃだめだよ〜布団で寝なさい!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新米の水加減を間違えた。。

美味しい新米をいただいた。 これが最後だーっと ちょっとさみしくも美味しいうちにいただこうと炊いた。 ら ら ら 炊飯器の蓋を開けた ら ら ら お粥一歩手前のご飯が。。 あー 間違えた。。。水が多かったわ。。 ショックです。

時間の流れ

昨日食器棚を片付けた 家中食器だらけになって収集がつかなくなった はぁ〜〜 もう5時位になるんだろうな。。 と時計を見たら、7:30 そのままずれ込んで、結局9じ近かった。。 そこから時間はズレズレで 夜中になっても眠くならない。 今朝も起きたからもう2…

食器棚を片付けてる

なんだか使い勝手が悪いなと。。。。 食器棚の中の奥の物を出そうと頑張ってます 食器棚の奥には今は使ってない食器がいっぱい 子供達が使っていたアニメの絵柄のコップや 百均で衝動買いして結局はつかってないもの あーこんなのあった。。これから使おうと…

グチです

今朝テレビでこれから注目のお笑いみたいなコーナーを見ていて。。 笑えずにいたおらとダンナ 番組の終わりにゲストさんが すごく面白かったです! っていうんですよ。 ダンナ あれが面白いんだな おら えーゲストだからこそいってるんでしょ 面白くなかった…

折り紙でくす玉をおってみた

始めて作った 角が合ってない。。。 けど パーツを組み合わせて玉になっていく過程が なんとも面白い。

人の気持ちがわからない人

その人の立場になって考えてあげたいんだけど どうしても自分が先にくる 自分だったらこうする なぜ、こうならないのか?? 単純な事だけど、同じようにならない。 どうしてこうなるのかが私は理解できないのだ。 社会の常識って何だ?? そんなことには囚わ…