ききちった

ごろ寝なんかしちゃだめだよ〜布団で寝なさい!

2019-01-01から1年間の記事一覧

クレームがきた次の出勤日に

先日バイトさんにクレームがきた 今日はクレーム後の初出勤 一生懸命働いてるように見えたけど 帰り際に ちょっとお時間いいですか 私学業が忙しくなるのでバイトやめたいんですけど 本当かいな 学業が忙しくなる?? なぜ本当のこと言わないの? お金がそこ…

月曜はやる気出ない…が証明された?

あなたはこんな経験をしたことはありませんか? ・休み明けの月曜日は、 仕事をする気が起きない… ・金曜日は疲れが溜まっていて、 仕事に集中できない、イライラする… ・火曜日はさくさく仕事が進むのに、 休日に仕事をするとあまり仕事が進まない… 実はこ…

優先順位を考えて要領よくやります

って言ってたけど。。 優先順位っていう意味わかってるのかなー 辞書引いて、ちゃんと意味わかってほしい そしてアンテナ張って チョッチ周りを見渡せば 優先すべきはどれか?? 判断 できないだろうか? それを望むのは間違ってるのかなぁ。。

モヤモヤする

どんなに言っても 相手に伝わってない。 腰が低い振りしてて 話を合わせていい言葉で返事をするが 行動が伴わない って事は話した事を心で聞いてないんだよね いい人ぶってるだけだ よく観察したら 笑いもしない。怒りもしない。 人形のような人だった。 ど…

おずい

「おずい」ってわかる?? グーグルさんに聞いてみたら 雄しべのことっでてきて びっくりーーーー 私のいる北海道東部は おずい=とろくさい+気が利かない とろくさいはわかりますかー?? のんびりって感じ 「おずい」はあんまりいい意味では使わないかな …

何が正しいのか?

形にきだわりすぎる と 柔軟に発想できて、進めるのなら ありだと思う だが頭の固い自分は まず完成形が見えて 基本があっての自由 基本がわからないとそこから 発想していくのが難しい。。。 何かきっかけが欲しい いつのまにか頭の固い大人になってしまっ…