ききちった

ごろ寝なんかしちゃだめだよ〜布団で寝なさい!

2015-01-01から1年間の記事一覧

大切にしたいこと

(c) .foto project こんにちわbasararaです。 毎日暑いですね。あなたのいるところは今日は何度まであがりましたか? 私は北海道のしかも北海道のなかでも少々寒いところにおりまして それでも25度はありました。 今日は蒸しーーっとしていて、夕方にはジリ*…

アイロンビーズ(1)

アイロンビーズって何? アイロンdeビーズ、ハマビーズ、パーラービーズなどなどのことです。 突起のついたプレートにストローを切ったようなビーズをのせて 絵を描いていくような感じです。 アイロンを当てると、ビーズが溶けてつぶれて お隣のビーズとくっ…

やりたいことをやりたいときに

こんにちはbasararaです。 毎日忙しく過ごしているあなたに。 毎日、忙しいですよね。 家事に仕事に子育てに 気がついたら夜になってて、やっと座ったと思ったら居眠りしてる そんな毎日なんでしょうか? それとも仕事仕事、家事、仕事仕事,,, なんていう毎…

コットン畑の現実

こんにちはbasararaです。 前回ナチュラルとオーガニックについて なにが違うのか調べてみました。 調べているうちに かなりショックな事実に当たりました。 自分は食べる物や化粧品、雑貨品など ちょっとしたものには気を配っていたつもりでした。 でも、違…

ナチュラルとオーガニックの違い

こんにちはbasararaです いままで曖昧に過ごしていたのですが 気になってたので調べてみました。 ナチュラルとオーがニックの違い ナチュラルとは.... <人の手が入っていないありのままの状態>と言う意味でした 国による定義や認証がないので曖昧のようで…

野菜とかぎ針

こんにちわbasararaです。 お部屋は片付きましたか? 目の前がすっきりしてると、作業が進みそうですよね。 今日の献立はもう決まりましたか? ここを決めていないと後で慌てちゃいますよ 冷蔵庫に入ってるものわかりますか? .... ....... .......... わか…

まず、はじめにやる事。

こんにちわ basararaです。 今日はいいこと教えてもらいました。 あなたにもきっと良い話に違いないので教えちゃいますね。 毎日、掃除洗濯と食事に片付け、家事って大変ですよね。 やりたいことをするためにちゃっちゃと終わらせて 早く取りかかりたいし、…

後ろを見るな!

こんばんわ! basararaです。 後ろを見るな! 前も見るな! 今を見ろ! 「修造日めくり」の今日のお言葉です。 この日めくり どのページももちろん修造さんらしく前向きで クスッと笑いながら、フムフムと頷いてしまいます。 修造さんの真面目で嘘のない感じ…

初めまして〜

basararaこと佐藤です。 なんだかんだともう6月ですね。 気づいたら、お正月になってそうな勢いで 毎日が過ぎてます。 あなたのどんな1日を過ごしてますか? 忙しい毎日に心を奪われないように 時間の余裕はなくっても 心の余裕を 持って生活したいですね…