ききちった

ごろ寝なんかしちゃだめだよ〜布団で寝なさい!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェントルマンの話

大先輩が2人 会を退会されることになった 面倒見て頂いて いろんなこと教えて頂いた 70歳と73歳 送別会 飲んで酔っ払いながらも まだまだ 出来の悪い私には 教えたい事が残ってるらしい 今日もいい事を聞いた あなたにも届けたくて 今 書いている これか…

悩む

悩みって誰でもありますよね 悩んで、悩んで 結論が出ない時って あなたはどうしてますか? いっぱい考えて でもどうしても決断できない時 どうしたらいいのか わからない時 信頼出来る誰かに 聞いてもらいたいって 思いませんか? いよいよ思いが 膨れ上が…

イライラのもと

ここ数日 みんなの粗探しをしてるつもりもないのに ミスが目について イライラしてる。 さっきまで どうしてくれようかという 感情を抑えられずにいた 友人と少し話をした イライラにいい漢方飲めば、、、 ん?? 原因はわかってて 1つのイライラまたイライ…

鬼平

ただついてたテレビで 運命的出会いだ。 鬼平犯科帳は時代劇で あんまりみたことがない けど この鬼平はみたい 子供の頃 必殺仕事人は夢中で再放送を見ていた 確か毎日4時から入ってた。 アニメの時代劇 とは思えない人間模様 今の時代 鬼平のように信頼を…

開けてしまいましたね

今年が始まってしまいました。 昨日は節分 節分の2/3は皇歴でいうと大晦日 今日から皇歴2667年 日本は建国2667年目 始まりました。 2度めのお正月気分は全くなく 来てしまったか という観念に近い気分 西暦のお正月から もう1ヶ月過ぎてて それはあっという…

2月3日になってしまった

最後まであがいて 少しでもポイントを。。 と思っていたのに 一昨日から 鼻水とくしゃみがひどい。 鼻をかみすぎて 赤鼻になってる。 周りからみると 痛々しいらしい。 確かに鼻はヒリヒリしてる。 頭はもーっとしてる。 というのをいい訳に なにもできない…

モノ書きという意味

昨日 モノ書き になる 言ったが モノ書きって 小説家やライターや 自分が気軽く使って良い言葉 だったのか心配になった モノ書き って調べてみたら 文章を書く人 というのが1番で 次に 文章を書いて生計を立ててる人 とかいてあった。 であれば、自称モノ書…