ききちった

ごろ寝なんかしちゃだめだよ〜布団で寝なさい!

笑われた!

笑われた気がした。

 

さっきうちの子(犬ね)たちと散歩に行った

お気に入りの小川は今日も凍ってなくて

気持ちのいい音で流れてた

やった凍ってない!

としばらく耳を傾けてた

お天気が良くて

青空がきれい

 

正月そうそう出会ったオジロワシを見つけた

(今年はお正月の3日にオジロワシと遭遇して

きっといい年になると確信してた)

空のたかーい所を螺旋を描きながら

ゆったりと飛んでいた

見てるだけで清々しい。

おうさま(オジロワシ)は

おめぇちっちゃーな

という感じでゆうゆうと飛んでいる

だんだんと螺旋を描きながら

向こうの方へ消えて行った

おうさま行っちゃった。と目線を下ろすと

エゾシカに親子が丘の上から

こっちを見下ろしていた

その視線にも人間ってちっこいね

って言われてる気がした。

 

おうさまはきっと伝えにきたんだろうな

お前はちっちぇーって