ききちった

ごろ寝なんかしちゃだめだよ〜布団で寝なさい!

台風18号

札幌に初ドライブ

朝早く出たので道路が空いてたしおてバッチリ。

道東道からの道央道に入った瞬間に車の数が10倍に増えて焦ったーーーー。

けど無事に到着。予定通り

今日が大変やった。

台風の影響で途中占冠からのトマムまでが通行止め。迂回路わからんし周りの車について来つつ

情報集めて走った、走った。

雨に風に道路はぐるぐるカーブばっかで葉っぱは飛んで来るし。。。。

なんとか道東道に戻って、ホッとしてたら

お天気も良くなって目の前に虹

大きな虹をみて心洗われて疲れも吹っ飛んで。。

もつかの間。

また通行止め今度は停電になってるとか

また山道に入り込み

9時間かかって帰って来ました。

 

JRも止まってたし車で行って正解だったけど

9時間も。。。初ドライブなのに。。

 

でも次行ける自信ついたかな〜〜