ききちった

ごろ寝なんかしちゃだめだよ〜布団で寝なさい!

いいことに気がついた

今思えばこの1-2年

何かが違っていた

自分の何かね

 

何かよくわからんが

ちょっこし違ってたと思う

 

イライライライラしてたし

ガシガシしてたし

ワラワラしてばかりで

 

ちょっと余裕が出来て気がついた

 

全部これって妖怪のせいだ

 

妖怪にとりつかれてたんだわ

 

どんな妖怪って???

って思うから

妖怪も思いつきで作る

 

いい返事ばかりするあの子には

妖怪わかた(わかりました)にとりつかれてるんだ

 

怒ってばかりいる旦那には

妖怪いかる

 

忙しがってる自分は

妖怪いそがし(これはほんとにいるらしい)

 

妖怪のせいにしてると

イライラしなくなった

 

この妖怪に取り憑かれちゃったんだ

なんとかしなくちゃね

という気持ちになる

 

いいことに気がついたでしょ

 

妖怪大辞典を買ってみようかな

でも

こわーいのも出れるんだろうなと

躊躇しちょります