ききちった

ごろ寝なんかしちゃだめだよ〜布団で寝なさい!

人間って忘れるのね

今月行きたいところがあって

仕事を休めるように根回ししていました。

 

もうウキウキで

楽しみで、子供の遠足前日のテンション

が毎日続いていました。

 

どうやっていこう?

コロナにも十分気を使い

予定を立てていました。

 

のに...

 

のに...

 

シフト作る段階で

お休み丸かぶりでした。

 

ガガーーんと頭を殴られたような衝撃です。

 

私は自分の都合

相手は子供の都合

 

何も言えず、何も言われず

重たーい気持ちになりました。

 

いつもなら寝て起きたら

気分なおして、いけるタチなのですが

 

今回は落ち込みました。

大切な知人がイベントされるので

どうしても行きたかったのです。

 

それに引き換え

相手はそこまで私が重要に思っている

とは思ってないのか

お願いを忘れてしまったのか

と思うと落ち込む気持ちを抑えられませんでした。

 

1週間かかりました。

 

何をしても楽しくないし

会話も弾まない。

 

殻にこもってしまった自分を感じてました。

 

どうにもやりきれない気持ち

 

腹立たしいとかはなく

ただただガッカリした暗い心。

 

つまらない毎日を過ごしてました。

 

けれど今朝

 

春めいてくたお日様の光に

外はまだまだ寒いけど

強くなってる日差しを感じて

スーッと気分が晴れて来ました。

 

こだわっていても仕方ない。

次に進まなくちゃね。